雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

大相撲初場所(2021年1月9日)

横綱

カテゴリー:日本
時期:2020年1月

場所:日本



大相撲
まだ初場所を開催するつもりなのですね。複数の部屋で感染者が出ている状況で、体を密着させる危険な競技を力士にさせるつもりとは驚きです。しかも感染爆発の今、5000人もの観客を入れるのですね。こんな暴挙が許される日本、大変な状況になるわけです。

オリンピックも開催するつもりのようですが、せめて
無観客・無選手でお願いしたいものです。

最近の雑記

車

2021年1月8日
チェンマイの街中に変化


数日前に日本人2人の感染が確認されてから明らかに街の様相が変わってきています。3月〜5月のようなゴーストタウン化への予兆でしょうか?日本と違って敏感に反応していますね。

出歩く人が少なくなりました。
交通量も明らかに減って、普段道を渡るのに苦労する場所もわりと楽に渡れます。
MAYAは人が少なくなりました。(リンピンは相変わらずです)
映画館もチケットを買う方の姿を見ませんでした。

映画

2021年1月7日
映画館は1月6日も営業中


チェンマイニュース(タイ語)の記事で「1月6日よりすべての娯楽施設を閉鎖」という誤解しやすい記事が出ましたが、映画館は1月6日も営業しています。MAYA5階のSFXでは19:00の段階でチケットを購入する人は見られませんでした。毎週木曜日が新作公開の日なので、1週間後の水曜日ということもあるでしょうが、それでも明らかに観客は減っているようです。大手2社(MAJORとSF)は全土で明日公開の新作映画はすべて公開延期、来週木曜日の新作映画もすべて公開延期しています。いつ映画館の休館が決定されてもよいようにとの事前対応かと思います。

雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved