2020年 タイ映画公開情報 2019年 2020年

 上映再開は2020年6月1日です。館内ではマスク着用が義務付けられ、飲食は禁止です。

2020年 タイ映画公開情報
ポスター タイトル 公開日 ジャンル 英語字幕  おすすめ度 コメント
Khun Chaai Yai Khun Chaai Yai
คุณชายใหญ
12.31 コメディ 不明 公開延期
My Boss is a Serial Killer My Boss is a Serial Killer
12.31 コメディ 不明 公開延期
Monster Hunter Monster Hunter 12.30 アクション 英語作品   タイ映画ではなくアメリカ映画ですが、タイのアクションスターのトニー・ジャーがバイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチと共演しています。
Wan Ther Wan Ther
วอน(เธอ)
12.24 ラブストーリー ★★★☆☆ 3人の大学生男子の友人同士が同じ女性に恋をするというストーリーで、それぞれをテーマにしたオムニバス形式になっています。最初にカップルになった男子は友人が彼女に恋しているのを知り、身を引きます。彼女は2番目の友人と交際し、妊娠して分かれイタリアに留学します。彼女を一番愛していた最後の一人が哀れです。観客は私一人でした。
School Town King School Town King
แร็ปทะลุฝ้า ราชาไม่หยุดฝัน
12.17 ドキュメンタリー ★★★☆☆ チェンマイでも遅れて上映が始まりました。
バンコクのスラムで育った貧しい高校生と中学生がラッパーを目指します。高校生は優等生でしたが、親の反対を押し切って中退しようとします。中学生は学業は保険のために続けることにします。
Seeda Seeda
สีดา ตำนานรักโลงคู่
12.10 BLドラマ × ★★☆☆☆ 実話を元にしたとうBL映画です。タイ伝統舞踊の踊り子のカトゥーイの主人公の彼氏が女生徒浮気をし、主人公は自殺未遂をして踊り子を辞めます。新しい彼氏も女性と出歩き喧嘩になり、主人公は自殺します。吐き気を催したシーンは冒頭のみでした。英語字幕はありません。観客は2人だけでした。
Aii Con Lor Luang Aii Con Lor Luang
อ้าย..คนหล่อลวง
12.03  コメディ
ラブストーリー
★★★★☆ 日本のテレビドラマ「コンフィデンスマン」を彷彿とさせる映画です。銀行員のヒロインに詐欺師の男から電話がかかり、税金還付詐欺にひっかかりそうになります。途中で詐欺と気づいた彼女は男を訴えないかわりに、彼女からお金を巻き揚げた元カレに詐欺を仕掛けることを持ちかけます。男の従兄の詐欺師、ヒロインの小学校の教員で借金を抱えた女との4人でコンケーンのホテルの客室借り上げ契約と外車売買の詐欺で元カレから300万バーツをせしめます。スクリーン数が多く、観客も19人と多めでした。
Mistery in Cinema Mistery in Cinema
ลี้ลับลงโรง
11.28 コメディ
ホラー
不明 ーー チェンマイでの上映はありません。
バンコクで1館、2回きりの上映の様です。
E Lah Eoei E Lah Eoei
อีหล่าเอ๋ย
11.26 コメディ
ラブストーリー
× ★★★☆☆ イサーン語の映画で英語字幕はありません(タイ語字幕があります)。
イサーンから出て来てバンコクのアパレル会社の工場で働き始めたヒロインがやはりイサーンから出て来た青年とお互いを想うようになりますが、社長が彼女に告白します。紆余曲折の後、彼女は退社し自分のヘアー・サロンを持ちます。3年後に青年が現れ、ハッピーエンドとなりま観客は3人でした。
maythawee28 MAYTHAWEE 28 + Q&A
10 ปี เมธาวี + Q&A
11.25 ドラマ 不明 ーー チェンマイでの上映はありません。
バンコクで1館、1回きりの上映の様です。
E Riam Sing E Riam Sing
อีเรียมซิ่ง
11.19 コメディ ★★★☆☆ 美人でおしとやかな姉に嫉妬して育ったおてんばの妹がヒロインのドタバタ・コメディ映画です。強盗団が不死を手に入れるためにうるう年の第5土曜日に生まれたヒロインを狙います。家が襲われ姉と母親を誘拐されたヒロインがアメリカ・インディアン風の出で立ちで、仲間や水牛と共に救出に向かいます。水牛に乗って疾走するヒロインの姿が笑えます。スクリーン数は通常のタイ映画より多めで、観客も20人と最近のタイ映画の中では多かったです。2020年のNO.1ヒット作となりました。
Waning Moon Waning Moon
(Khon Song Phee)
คนทรงผี
11.19 ホラー ★★★★☆ 幻想的なホラー映画です。幼い頃に両親が亡くなったヒロインは霊能者の厳しい叔母に育てられます。夜に森の中の祠に行き、ゾンビのような幽霊たちに食事を与える役目があり、処女であることが条件になっています。叔母や役目に嫌気がさした彼女は幼なじみの男と祠の前で関係を持ちます。駆けつけた叔母は彼女に彼を殺させ、両親を殺したのは自分だと告白します。父親の霊が現れ「もう十分だろう」と言うと叔母は後ずさりし、祠で焼死します。観客は私一人(この日公開の映画は2本とも一人)でした。
My Rhythm My Rhythm
มายริทึ่ม
11.12 コメディ ★★★★☆  突然爆睡するという病気を持つドラマー志望の若者が、音大の入試の実技の際に爆睡し、夢をなくし無名大学に入ります。バンドを結成し、もう一度夢を叶えようとします。高校時代に突然消えた憧れの彼女も同じ大学に入学します。彼女も、昔ミュージシャンだった教授も敗れた夢に向って歩き出します。観客は私一人でした。
Rak Nu Mai Rak Nu Mai
รักหนูมั้ย
11.05 コメディ
ドラマ
★★★★☆  3人で一緒に暮らす男3人が、ある日その部屋で1人の若い女性を同時に共有します。(ラブシーンはありません)それが最初で最後の仕事だった彼女は妊娠し、5カ月後に現れ、ここにいさせてくれと頼みます。DNA鑑定の結果父親が判明しますが、彼は無責任な言動をします。娘が生まれた後は彼も父性に目覚め、3人とも彼女を愛するようになります。当初は笑わなかった彼女も楽しそうな笑顔を見せるようになります。3人のうち1人を選ぶように言われますが、3人との暮らしを失いたくなかった彼女は1人を選ぶことができず、3人と同時に結婚式をします。ヒロインのยีนส์ ภัทร์ธีราภรณ์ สุโพธิ์さんがとても可愛いです。日本の芸能界に入ったら人気が出る気がします。観客は5人でした。
mah Mah
มาห์
10.30 ホラー 不明 ーー チェンマイでの上映はありません。バンコクの2軒のみで上映のようです。
森の中の洞窟でで何かの卵を見つけて持ち帰った少年たちを卵の所有者が追いかけ、1人ずつ殺していくという内容のようです。
Juad Juad
จ้วด บั้งไฟสไลเดอร์
10.22 コメディ 不明 2021年5月13日に公開延期
Luang Phee Ka E Pop Luang Phee Ka Epop
หลวงพี่กะอีปอบ
10.22 ホラー
コメディ
× ★★★☆☆ ニセ幽霊騒動が起きたイサーンの村に向った2人の警官と村の駐在の凸凹トリオのホラー・コメディです。ニセ幽霊一味は捕まりますが、若い警官の幼馴染の女性が実は幽霊だったり、墓から甦ったゾンビ軍団の親玉ゾンビに彼女が襲われ、彼女を助けるとか、脈絡のない映画です。観客は4人でした。
My God Father My God Father
อย่าเรียกพี่ว่าพ่อ
10.13 コメディ
アクション
★★★★☆ 父親が元ギャングで刑務所に収監中に生まれ、物心つく前に母親が自殺をしため、父親とはうまくコミュニケーションを取れない息子(レーサー)が車で列車と衝突事故を起こします。
生死の間を彷徨う間、生まれる前年にタイムスリップし、若い頃の父親に会い意気投合します。フィアンセは改名前の母親で、最初は母親だとは気づきません。ギャング間の抗争で、父親と共に殴り込みをかけます。
病室で目を覚ますと理解しあった父親と抱擁し、死んだはずの母親がドアを開け入って来ます。
観客は3人でした。
Love U Kork E Kerung Love U Kok E Koeng
Love U โคกอีเกิ้ง
10.08 ラブストーリー ★★★☆☆ しがないムエタイ選手の主人公が彼女の父親(イギリス人)から交際を反対されます。彼女は父親が決めた相手との結婚式をしますが主人公が乱入して駆け落ちをします。落胆した彼女の父親は酔ってバイク事故を起こし幽霊となり、村は騒然とします。彼女の父親が残した借金返済のためにムエタイの試合に出場し・・・父親の幽霊の励ましでハッピーエンドを向えます。観客はなんと私1人でした。
ただ悪から救いたまえ 다만악에서구하소서
ただ悪から救いたまえ
Deliver Us From Evi
l
10.01 アクション ★★★★☆ 韓国映画ですが、主にタイが舞台です。
冒頭は韓国人の殺し屋の主人公が日本でヤクザを暗殺します。言語は日本語がメインです。その後タイで主人公の娘が臓器売買組織に誘拐され、救出に向かいます。言語は韓国語、タイ語、英語が入り交じっています。緊張感があるアクション映画でレベルが高いです。俳優以外の製作スタッフも韓国、日本、タイの順でそれぞれのユニットがエンドロールで紹介されていますが、日本側のスタッフもかなりの数です。観客は6人でした。
Love Loei 101 Love Luey 101
Love
เลย 101
09.24 ラブストーリー 不明 公開延期
First Time Celebration First Time Celebration
ยืนเดี่ยวครั้งแรก
09.19 コメディ 不明 ーー チェンマイでの公開はありません。
9月19日、バンコクのセントラル・ワールド内のSFワールド・シネマのみのようです。
蘇りへの希望 蘇りへの希望
Hope Frozen
ความหวังแช่แข็ง
09.15 ドキュメンタリー
日本語あり
★★★☆☆ 映画館での上映はなく、Netflixのみで公開中です。2歳で脳腫瘍で亡くなった娘を冷凍保存して蘇生を待つことに決めたタイ人科学者一家のドキュメンタリー映画です。科学とタイの仏教感との狭間で葛藤しながらも娘の遺体を冷凍しアメリカに送ります。出演はほとんどがタイ人ですが、製作はアメリカのようです。
Mother Gamer Mother Gamer
เกมเมอร์ เกมแม่
09.10 アクション ★★★★☆ 厳しい高校教師の母親と息子の親子喧嘩の物語です。息子が勝手に入ったEスポーツのチームが国内大会で優勝すると韓国での国際大会の日程が奨学金入試試験と重なります。辞めさせようとしますが200万円以上(67万5千バーツ)の違約金が必要になるので辞めさせることができません。優勝を阻止するためにゲーマーの問題生徒をリーダーにして対抗チームを結成しますが、メンバーが抜けたために母親もゲーマーにならざるを得なくなり、ハマっていきます。そして決勝で息子と直接対決になります。ゲーム画面がしょぼいのが残念です。観客は16人でした。
The Honeymoon The Honeymoon
น้ำผึ้งพระจันทร์
09.05 ラブストーリー 不明 ーー チェンマイでの上映はありません。アセアン映画祭(バンコク)で上映されます。SF World Cinema(Central World)で9月5日14:00からの上映が1回のみです。
1972年の作品で、エジプトのカイロで出会った二人がヨーロッパを旅する間に真の愛に目覚めていくという物語のようです。
Phan Mah Ba Phan Mah Ba
พันธุ์หมาบ้า
08.20 ドラマ ーー チェンマイでの上映はありません。バンコクのSF WORLD CINEMA Central Worldで日に1度のみの上映です。
訳ありでプーケットに移り住んだ男たちの物語のようです。
Keun Yu Ti Tam Kun Yu Ti Tam
คืนยุติ-ธรรม
08.12 アクション ★★★★☆ 妊娠中の妻殺しの容疑で6年間服役した男が出所後記憶をなくし、夜は別人格が現れます。精神科の女医を巻き込み、事件に係わった警官・弁護士、そして真犯人に復讐していきます。サイコな緊張感のあるよい作品です。観客は16人でした。
Bug Tangmo Bug Tangmo
บักแตงโม
08.12 コメディ 不明 公開延期
Phubao Thai baan 4 Phubao Thai Baan 4
ผู้บ่าวไทบ้าน 4
08.06 コメディ 不明 公開延期
Rak Na Sup Sup Rak Na Sup Sup
รักนะซุปซุป
 07.30 コメディ
ラブストーリー
× ★★★☆☆ 主人公の女性は最南部のナラティワートからバンコクに出て来てマレー料理店の厨房で働くことになります。シェフが作った料理に彼女が塩をかけて審査員に出してしまったことからムスリムスターというミシュラン風の星を失ってしまいます。シェフやコックたちとナラティワートに行き、伝説のスープを復活させて星を取り戻します。ラストでは店を辞めてナラティワートに戻った主人公の元に、彼女に恋するオーナーが来てハッピーエンドとなります。観客は2人と淋しい限りでした。
Huk Terd Terng Huk Terd Terng
ฮักเถิดเทิง
07.23 コメディ × ★★☆☆☆ イサーン語映画でタイ語の字幕は付きますが、英語の字幕はありません。ドタバタのコメディで有名どころのコメディ俳優たちが多く出演していますが、お下劣なギャグも多いです。ストーリー性にも欠けます。観客は3人と少なかったです。同日公開の韓国映画「半島」は50名程だったので対照的です。
Rak Kam Karn Rak Kham Kan
รักข้ามคาน
07.16 ラブストーリー × ★★★★☆ 英語もタイ語も字幕はありません。ルーイ県のチェンカーンが舞台の映画で、一部ダンサイのピーターコーンも出てきます。映像はきれいです。
薄い緑色(映画内では緑茶色と言っています)のバイクを娘より大切にしている父親が川でバイクを洗っている間に娘が溺れたり、バイクに落書きをした娘を叩いたりします。落書きが両親と手を繋いでいる少女の絵だったのを見た父親は改心し娘を大切にするようになります。
娘の8歳の誕生日にぬいぐるみを買い、帰宅途中に女性を病院に運んで戻らなかったことから、母親は彼を見限って家を出ます。父親は母娘を探しに行きますが、ダンサイで事故に会い足が不自由になります。娘の同級生の少年たちが彼の世話をするようになり、そのうちの一人がバイクを譲り受けます。
大人になった娘が父親に会いに来ますが、既に他界しています。なくなったバイクを探し出し、元少年と反目しながらも最後は恋に落ちます。彼女に父親のバイクのキーを返そうとする元少年を止め、彼を選択して終わります。

観客は3人でした。
あるメイドの秘密 あるメイドの秘密
The Maid
สาวลับใช
07.09 ホラー ★★★★☆ Netflixのオリジナル映画で、映画館での公開はありません。日本語字幕付きです。
次々とメイドが辞めていく豪邸に新しいメイドとして来た少女が幽霊を目撃します。実は豪邸でメイドとして働き殺された姉の幽霊で、少女は復讐のため次々と殺人を続けます。主演のプローイ・ソンナリンさんはますます可愛くなり、演技にも磨きがかかってきました。
Check In Shock Check In Shock
เกมเซ่นผี
07.02 ホラー ★★★☆☆ 賞金目当てに3組の男女が幽霊が出る廃墟になった病院で夜を明かします。一人を除いて幽霊たちは実は雇われた人間ですが、本物の幽霊は1年前に参加して行方不明となった今回の参加者の男の恋人の幽霊で、実は本当の女性ではなく・・・。ホラーのはずが終盤はラブストーリーと化します。観客は3人でした。
77 Heartwarmings 77 Heartwarmings
77 จังหวะหัวใจกระซิบรัก
07.02 ラブストーリー 不明 2021年5月13日に公開延期
Mon Rak Dok Puk Bung Mon Rak Dok Pak Bung
มนต์รักดอกผักบุ้ง
06.25 コメディ × ★★★☆☆ イサーン語映画でタイ語の字幕付きですが、英語字幕はありません。歌手を夢見る少女と厳しい父親、彼女に恋する男たちの物語です。ドタバタのコメディではなく、ストーリー的にも中途半端な気がします。観客は6人でした。
BNK48 Take One BNK48 Take One 06.18 ドキュメンタリー ★★☆☆☆ 映画館では公開中止ですが、Netflix Thailandで配信中です。有料サイトですが、30日間の無料トライアルがあります。
選抜総選挙絡みのインタビューが中心です。前作の「BNK48 Girls Don't Cry」は最悪の構成でしたが、今回の作品は改善が見られ、インタビューの背景も明るく自然なものになり、練習風景も交えながら飽きが来ないような工夫がなされています。ラストは選抜総選挙の結果発表シーンで終わります。
愛しのゴースト Pee Mark Pra Khanong
พี่มาก...พระโขนง
愛しのゴースト
06.18
再公開
ホラー
コメディ
★★★★★ 2013年の作品でタイ映画史上最高の興行成績を記録した作品です。タイの伝説のホラー物語で何度も映画化され、1999年の作品も当時の興行記録を更新しました。夫が出征中に流産し亡くなった妻が帰還した夫と共に暮らす内容です。原作では悲しいラストになりますが、本作では禁断の大どんでん返しでハッピーエンドとなります。日本でも公開され、日本語吹き替えのDVDも発売されています。チェンマイでの上映はありません。
Saeng Kra Sue Saeng Kra Sue
แสงกระสือ
06.18
再公開
ホラー ★★★★★ 2019年3月公開のすばらしい作品です。タイでは有名なお化けのガス―(夜になると首から内臓がぶる下がり飛ぶおばけ)の悲しい物語です。本来心優しい主人公が村人たちに退治されてしまうラストが悲しすぎます。チェンマイでの上映はありません。
Pojamarn Sawang Ka Ta Pojamarn Sawang Kata
พจมานสว่างคาตา
06.03 コメディ ★★☆☆☆ B級どころかC級コメディです。ドタバタとお下劣なギャグが続き疲れます。豪邸を舞台に登場人物のほとんどがなりすましで化かし合う内容です。ラストでは本物ポチャマン、君もかよ!です。スクリーン数は多めで、観客は27人でした。
Rang Sorn Ab Rang Sorn Ab
ร่างซ่อนแอบ
05.28  ホラー 不明 公開延期
Present Still Perfect Present Still Perfect
แค่นี้...ก็ดีแล้ว 2
03.12 ドラマ ★☆☆☆☆ ゲイ映画です。続編のようですが前作は見ていません。相方が結婚をして別れた青年がクッド島を訪れると、相方が現れ関係が再度始まります。ラストでは二人の関係に気付いた奥さんが旦那の背中を押し、二人の男は結婚式を行います。奥さんの結婚指輪を青年の小指にはめ、奥さんが拍手で祝福するというありえない設定です。観客は2人でした。
7 boy Scouts 7 Boy Scouts 02.27  スリラー 不明 公開延期
Lao Ru Sue Ⅳ Lao Ru Sue Ⅳ
เล่า ฤา สื่อ IV
02.20 アドベンチャー ★★★☆☆ ジャンルはアドベンチャーとなっていますが、全然そんな感じではありません。津波で少女が一人いかだで漂流し、30日後に救出されるというストーリーですが、主演のはずの(エンドロールでも一番先)のプローイ・ソンナリンさんの出演場面が少なく、ストーリー性には欠けます。災害は人間の行いの悪さのせいだとし、仏教徒結びつけています。チェンマイではセントラル・フェスティバルのMAJORのみ、それも日に1回の上映ですが、観客は6人と少なかったです。
Peenak2 Peenak2
พี่นาค 2
02.20 ホラー ★★★★★ 昨年ヒットしたホラー映画の続編です。僧侶になりたかったのになれなかった幽霊の呪いでで、出家し還俗すると死ぬという設定の寺での物語りです。前回に出家し無事還俗した若者たちに不運が続き、彼らは寺に戻ってきます。今回幽霊がなぜ僧侶になれなかったのか、幽霊の悲しい過去と僧侶の前世が明らかになります。ラストはさらに続編へと続く終わり方です。スクリーン数も多めで、観客も50人ほどと多かったです。
昨年公開の前作は日本で2020年2月28日に「祟り蛇ナーク」のタイトルでDVD(日本語字幕)が発売されます。
Low Season Low Season
สุขสันต์วันโสด
02.13 ラブストーリーコメディ ★★★★☆ 閑散期のチェンマイ県の山中でのラブストーリーで、ホラー、コメディーの要素もあります。幽霊が見えることが原因で失恋した女性が山中のコテージに滞在し、やはり失恋からそこに住みついた男性と恋に落ちる物語です。観客は20人でした。
Classic Again classic Again
จดหมาย สายฝน ร่มวิเศษ
02.06 ラブストーリー ★★★★★ 母親の高校時代の日記とラブレターを見つけた大学生の娘がそれを題材に演劇の脚本を書きます。母親は三角関係に悩み、娘も主役の学生を巡って相手役の親友と三角関係になっていきます。結局父親が誰なのかは不明のままで、ラストで娘が付き合うことになった意中の相手は実は・・・運命です。
主演のRanchrawee Uakoolwarawatさんが母親と娘の両方の役で出演していますが、よく演じ分けています。とても素敵な女優さんです。
観客は10人でした。エンドロールで2003年の韓国映画「クラシック(클래식)」のリメイク版だということがわかりました。
Baan Nang Rum Baan Nang Rum
บ้านนางรำ
01.30 ホラー 不明 公開延期
Thai Ban X BNK48 Thai Ban X BNK48
ไทบ้านเดอะซีรีส์ x BNK48
01.23 コメディー ★★★★☆ タイバーンシリーズとBNK48のコラボ映画です。BNK48が秘密プロジェクトでイサーンのシーサケットの農村に行き、イサーンの生活とモーラムを学びながら新曲を作っていきます。プロジェクトが中止になりますが、ラストは感動的なコンサートになります。観客は意外と少なく7人でした。
Who Who
ปิดป่าหลอน
01.16 ホラー ★★☆☆☆ 森の中に探検に入った学生たちとガイドが次々と首を切られて殺されていきます。当初は仲間の中に犯人がいると疑いますが、最後は全員殺されて終わります。犯人は最後まで正体不明の裸の男です。消化不良の映画です。観客は13人でした。
Hand Gun Earth Monk Moon 2 Hand Gun Earth Monk Moon
2มือปืนโลกพระจัน 2
 01.09 アクション
コメディー
★★★★☆ タイが3つに分裂し国連軍の統治下に入り、バンコクでは雪が降っています。そして国連軍は実は・・・何ともハチャメチャな設定です。人気俳優のJazz ChuanchuenさんがJazzという役名で出演しています。観客は8人と意外と少なかったです。
Snake Snake
งู
01.02 ドラマ ★★★★★ タイの仏教界のあり方に一石を投じるような問題作で、タイの一般の仏教徒には受け入れられにくい作品かと思います。農村の寺に赴任して来た若い住職が本堂の建て替えのために村人から寄進を募り、ムエタイの試合も行います。別の寺の年老いた住職からも寄進を募るなど、かなり寄進に執着しています。寺では仏像の頭が盗まれたり、別の寺の年老いた住職がヘビの毒で不審死したりしますが、若い住職の仕業だと暗示させています。ラストでは「私がしたことはきらびやかな本堂に仏像を安置するためだった」と言います。また、正当防衛で殺人を犯し8年間の服役後に村に戻った男のストーリーも並行して進みます。
チェンマイではMAYAのSFXでのみ、2回だけの上映です。観客は3人と少なかったです。タイ全土でもSF系のみで、数館だけのようです。







    Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved