2019年 タイ映画公開情報 2019年 2020年

2019年 タイ映画公開情報(5月~)
ポスター タイトル 公開日 ジャンル 英語字幕  おすすめ度 コメント
Happy New You Happy New You
แฮปปี้นิวยู แสบสนั่น ยันหว่าง
12.30 コメディ ★★★☆☆ 呑兵衛の兄は知らない人の結婚式、葬式、得度式などに潜り込み飲み食いし、式をぶち壊す生活をしています。妹の彼氏はバンコクに働きに出て一流企業に勤めているとウソを付きますが・・・観客は8人でした。
How To Ting How To Ting
ฮาวทูทิ้ง..ทิ้งอย่างไรไม่ให้เหลือเธอ
12.26 ドラマ ★★★★☆ 観客が80人程とタイ映画としては驚異的な多さでした。若いヒロインが自宅を改装して無駄を省いてスッキリとしたオフィスにするため、過去の想い出の品も含めて不要と思われるものをためらいなくすべて処分しようとしますが、いざとなって心の葛藤が生まれます。映画祭向きのよい作品だと思います。
Hug Ma Yom Ma Yam Hug Ma Yom Ma Yamักมะย๋อมมะแย๋ม 12.19 コメディー × ★★★☆☆ イサーン語の映画なのでタイ語字幕が付き、英語字幕は付きません。イサーンの農村を舞台にした映画で、コメディー部分もありますがむしろラブストーリーに近いです。ラストはハッピーエンドです。
Tattoo Killer Bad 2018
เลว 2018
12.12  アクション ーー  チェンマイでの上映はありません。
Heartbeat Heartbeat
ฮาร์ทบีท
12.12 ラブストーリー ★★★★☆ 明るく元気な女子大生と真面目で冷静沈着な40のおっさんのラブストーリーです。ヒロインは以前に心臓移植手術を受けているのですが、実は・・・。ロケはチェンマイ中心で行われ、ターペー門でスケボーをしたり、ステープ通りの「ソフトクリーム」でマンゴーソフト火山を食べるシーンもあります。ランプーンやチェンダオにも遊びに行き、ラストはベトナムで終わります。
観客はMAYAのSFXで22人でしたが、今日オープンのKad Suan KaewのMAJORにかなり人が流れていると思います。

Tootsies & The Fake Tootsies & The Fake
ตุ๊ดซี่ส์ แอนด์ เดอะเฟค
12.5 コメディー ★★★☆☆ コテコテのコメディーです。冒頭は2013年に大ヒットした「愛しのゴースト」のパロディーで始まります。機内で美女が脱糞してまき散らすなどかなりお下劣なものもあります。観客はなんと80人程と多かったです。
Body Gurad Nahuk Body gurad Nahuk
บอดี้การด์หน้าหัก
11.28 コメディー ★★★☆☆ マム・ジョクモクさん主演のアクション・コメディです。ストーリーはないに等しく、ただマシンガンを撃ちまくるシーンが多いです。マム・ジョクモクさんのすっとぼけたお顔がせめてもの救いです。
The One You Love The One You Love
รักนี้คือเธอ
11.21 ラブストーリー ★★★☆☆ 全編ロンドンと香港で撮影されています。幼少時から香港で育ったタイ人のヒロインと留学先のロンドンで知り合ったタイ英ハーフが恋に落ちます。香港時代の香港人の元カレが現れ、三角関係になりそうでならないラブストーリーです。
The Cave The Cave
นางนอน
11.21 アドベンチャー × ★★★★☆ チェンライの洞窟での少年たちの救出を題材にした映画です。英語版(タイ語字幕)とタイ語版(字幕なし)があります。洞窟に閉じ込められる経過や内部での様子はほとんど描写されず、救出作戦に特化しています。観客は39人、ファランも7人いました。
Jom Khamung Weth Jom Khamung Weth
จอมขมังเวทย์ 2020
11.14 アクション ★★★☆☆ 黒魔術とムエタイ風アクションの映画です。アクションシーンが多く、ストーリー性には欠けます。特撮はいいですが、ムエタイ風アクションは普通です。観客は100人を超え、通常あり得ない多さでした。
The Love The Love
รักล้นใจ
11.07 ドラマ × ーー チェンマイでの上映はありません
Happy Birthday Father Happy Birthday Father
สุขสันต์วันเกิด...ครับพ่อ
11.07 ドラマ ーー チェンマイでの上映はありません
The Exchange The Exchange
โจรปล้นโจร
10.31 アクション ★★☆☆☆ 脳腫瘍に罹った彼氏の手術代をねん出するために、彼氏と一緒に両替所強盗を計画し実行に移すも、プロの強盗に出くわし人質にされる映画です。警察の強行突入で救われますが、しっかりお金とダイアモンドを盗んで手術を無事受けハッピーエンドかと思いきや、ラストでズドンと射殺されます(笑)観客は7人でした。
Dew Dew
ดิว ไปด้วยกันนะ
10.31  ラブストーリー ★★★★☆ 前半は高校が舞台で男子生徒同士が恋に落ちます。二人の関係がバレて一人は勘当されて街を離れ去って行きます。
後半は22年後の同じ高校に街を離れた元生徒が臨時教員として戻ってきます。街に残った生徒の方は交通事故ですでに無くなっています。気にかけている問題女生徒は実は・・・ありえない設定です(^^♪。ラストは唐突に衝撃的なシーンで終わります。エンドロールによると韓国映画のリメイク版のようです。観客は40人と多い方でした。
Bikeman 2 Bikeman 2
ไบค์แมน 2
10.23  コメディー ★★★★☆ 昨年ヒットした映画の続編です。前作では家族には銀行員のフリをするバイクタクシー運転手の話で、最後は本当に銀行員に転職します。
今回は成り行きからあこがれの元同級生の父親に彼氏として紹介され、自分は彼氏のフリをし、友人に家族のフリまでさせます。彼女の父親の危機を救い、ラストでは本当に彼氏となってハッピーエンドを迎えます。
観客は23人と前作より少なかったと思います。
Khun Phaen Fah Fuen Khun phaen Fah Fuen
ขุนแผน ฟ้าฟื้น
10.10 アクション × ★★★★☆ タイ映画史上最高の興行成績を上げた2019年「愛しのゴースト」主演のマリオ・マウラー主演作品です。冒頭とラストのファンタジー調の特撮はよいのですが、途中のコメディ調の部分はイマイチです。続編に繋げるラストでした。観客は40人程とタイ映画としては多かったです。
Mister-Due Mister-Due
มิสเตอร์ดื้อ นักตื๊อเหรียญทอง
9.18 コメディー ★★★★☆ 同い年の叔母に恋する甥のラブコメディです。高校時代から叔母の恋の芽をつみ、最後は血縁関係にはないことがわかり、いい雰囲気で終わります。叔母のリン役のSupatsara Thanachatさんがとても可愛いです。観客は13人でした。
Khontay Thumboon Khontay Thumboon
คนตายทำบุญ
9.5 ホラー ーー チェンマイでの上映はありません。
Hugbie Banbarg Hugbie Banbarg
ฮักบี้บ้านบาก
8.29 コメディー × ★★★☆☆ 少年ラグビーのコメディーです。MKがスポンサーになっているため、ラストは試合終了後に子供たちがMKでタイスキを食べて幸せそうな顔をするという終わり方です。観客は10人でした。
Sap-Son-Sop Sap-Son-Sop
สาป ซ่อน ศพ
8.22  ホラー ★☆☆☆☆ 同じシーンが無意味に何度も繰り返され、だらだらとした進行です。それでいて最後はホラー映画じゃなくてゲイ映画だったのか!という展開になります。今年最悪の映画でした。観客は5人と少なかったです。
Soil Without Land Soil Without Land
ดินไร้แดน
8.15 ドキュメンタリー ★★★★★ チェンマイではMAYAのSFXで日に1回のみの上映です。とてもよい作品でした。観客は70名ほどとよく入っていました。英語字幕付きで、シャン語の部分はタイ語字幕も付きます。子供の頃にミャンマーのシャン州からタイに密入国し、チェンマイでウェイターとして働いていた青年がシャン州のタイとの国境地帯に戻りシャン軍の軍事教練を受けるという内容です。合間合間にタイ語でのインタビューが入ります。
Pro May Pro May
โปรเม อัจฉริยะต้องสร้าง
8.08 ドラマ ★★★★☆ 全英・全米オープンで優勝し、2018年度に世界ランキング1位となったタイ人女子プロゴルファー、アリヤ・ジュタヌガーンさんの伝記です。子供の頃から父親にスパルタ教育を受けるスポ根ものです。8月8日より夜のみ先行公開、本公開は8月15日です。良い作品ですが、初日の観客は2人と淋しい限りでした。
Hor Mok Huak Hor Mok Huak
ห่อหมกฮวกไปฝากป้า
8.8  コメディー × ーー チェンマイでの上映はありません。イサーン語映画でタイ語字幕付き、イサーン限定上映です。
Nang Nak Nang Nak
นางนาก
7.25 ホラー ★★★★★ 1999年に興行記録を塗り替えた映画のリマスター版で、やはり何度見てもすばらしいです。2013年公開のPee Mak Phra Khanongはこの映画をコメディタッチのリメイク版で、現在タイ映画興行記録No.1です。観客が16人と少なかったのは意外です。
Busaba Busaba
บุษบา
7.25 ホラー ★★★☆☆ ポスターからは一見時代劇を連想させますが現代ものです。殺害されたダンサーの復讐劇ですが、最後は犯人に殺害されそうになったヒロインを幽霊が救います。期待はずれの映画で、観客は5人と低調でした。
Luangtah Mahaheng Luangtah Mahaheng
หลวงตามหาเฮง
7.16 コメディー ★★☆☆☆ 坊さんはいいキャラを醸し出していますが、前半はあまりにもひどいドタバタが続きます。後半は落ち着きますが、ストーリー性に欠けます。連休にもかかわらず、初回の観客は10人でした。。
Kraben Rahu Kraben Rahu
กระเบนราหู
7.11 ドラマ ーー チェンマイでの上映はありません。
Kuen Rang Kuen Rang
คืนรัง
7.11 不明 ×  ーー チェンマイでの上映はありません。
The Real Ghosts The Real Ghosts
(Chong Song Pee)
ช่องส่องผี
6.20 ホラー ★★☆☆☆ チェンマイでの上映はセントラルフェスティバルのMAJORのみで、上映も日に1回だけです。イミフなホラーで怖くはありません。観客は6人と少なかったです。
Love Battle Love Battle
(Rak 2 Pee Ying Dee
Khuen Ngoen)
รัก 2 ปี ยินดีคืนเงิน
6.20 コメディー ★★★★☆ 真の愛を信じるヒロインと数字しか信じない上司とのラブコメディーです。「恋愛保険」の会社で働く犬猿の仲の二人ですが、最後は想像通りのハッピーエンドになります。観客は12人と少なめでしたが楽しめました。
Where We Belong Where We Belong
ที่ตรงนั้น มีฉันหรือเปล่า
6.20 ドラマ ★★★★☆ BNK48のジェニスさんとミュージックさんのW主演です。SF系のみの上映で観客は60人ほどとタイ映画にしては入っていました。タイから離れたい一心でフィンランドに奨学金留学を決めた主人公と親友の物語です。
Bangkok Dark Tales Bangkok Dark Tales
บางกอก สยอง
5.23 ホラー ★★★☆☆ オムニバス形式のホラー映画で3部作で構成されています。1作目は深夜のオフィス、2作目は映画館、3作目は屋敷が舞台になっています。観客は12人でした。
Nakorn Sawan Nakorn Sawan
นคร-สวรรค์
5.23 ドキュメンタリー
ドラマ
★★★☆☆ チェンマイでは1日遅れで上映が始まり、セントラル・フェスティバルのMAJORで日に1回のみの上映です。ドキュメンタリーもどきの映画で家族愛をテーマにしているかのでしょうか?観客は25人でした。
Suam Son Phee Suam Son Phee
ส้วมซ่อนผี
5.16 ホラー ーー  チェンマイでの上映はありません。
Nha Han Nha Han
หน่าฮ่าน
5.9 コメディー ★★★☆☆ イサーン映画でタイ語と英語の字幕付きです。彼氏と元彼の間で揺れる女子高生のラブストーリーで、最後は元彼とは決別します。モーラム色が強いです。チェンマイではVISTAのみの上映で観客はなんと私1人でした!
On Zon De On Zon De
ออนซอนเด
5.1 コメディー × ★★★☆☆  イサーンの農村を舞台にしたコメディーで、ドタバタも多いです。女医役の女優がハーフで美しすぎます。エンディングは主人公と女医の結婚式でハッピーエンドです。観客は50人ほどでした。







    Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved