雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

某和食店のわんわんたち(2021年4月14日)

ビーグル

カテゴリー:チェンマイ
時期:2021年4月

場所:チェンマイ




某和食店にはビーグルとポメラニアンの2匹のわんわんたちがいます。ビーグル君は人懐こく、1歳の頃はやんちゃでお店に入るとよく飛びついてじゃれてきましたが、大人になった今はだいぶ落ち着いてきました。それでもそばに座って手をペロペロしてくれます。ポメラニアン君はビーグル君ほどは懐いてくれませんが、ポメラニアン君をナデナデするとビーグル君は嫉妬して割り込んできます。そんなビーグル君もおもちゃの取り合いでは小さなポメラニアン君に吠えられ逃げ出したことがあり、笑ってしまいました。

そんな2匹ですが、去年5月に店内飲食が解禁されてから様子が変です。以前はおねだりすることはなかったのですが、お料理が運ばれてくると足元で見上げてもらえるのを食べ終わるまで待っています。犬に人間の食事を与えるのは躾の麺でも、犬の健康からもあまりよいことではないのですが・・・最後に少しだけあげてしまいます。彼らに会いたくなるとまた食べに行きます。


最近の雑記

ソンクラーン

2021年4月13日
明けましておめでとうございます(ソンクラーン)

明けましておめでとうございます。今年も水掛けやイベントはなく静かなソンクラーンになりますね。私のお気に入りの大きな水鉄砲くんは今年も出番がなく、クローゼットの中で淋しそうにしています。やはり水掛け合戦に参戦して全身ずぶ濡れになってはしゃぎたいものですね。えっ?在タイ日本人の皆さんの大半はほっとしたって?まさかタイが好きで住んでいる皆さんはそんなことはありませんよね?

チェンマイではソンクラーンと新型コロナ第3波が重なってしまいましたが、皆様どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

ソンクラーン

クルピス

2021年4月12日
クルピス(쿨피스)

最近リンピンで販売されるようになった日本のカルピス的な韓国の乳酸飲料「クルピス」(쿨피스)ですが、英語の「Cool Piece」ということらしいです。ハングルの商品名をを見て思わずニッコリして買いました(普段、甘い飲料は買いません)。パインとピーチがあり、どちらも強めの酸味と甘みがあり、香りも強いです。大昔に飲んだ日本のカルピスとの比較は・・・色はカルピスより透明感があるような、カルピスってこんな味だったのかな?とうろ覚えでよくわかりません。

クルピス

クルピス

クルピス


雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved