雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

チェンマイのおすすめインド料理店(2021年4月10日)

インド料理

カテゴリー:料理
時期:ーー

場所:チェンマイ




チェンマイのインド料理店はカレー類が甘いお店もあるので要注意です。甘すぎでとても食べられたものではないお店もあります。

Accha
ニマンヘミン・ソイ5にあるチェンマイでイチオシのインド料理店です。雰囲気、お味ともおすすめです。カレーの種類が多く、日本人には馴染みのない名前のカレーも多いです。カレー以外のお料理も多いのがこのお店の特徴です。

Indish
旧市街にあるお店です。甘くはないので安心できるお味です。

Kebab House
旧市街にあるお店です。エビカレーは甘くはなく辛さが効いています。雰囲気的には場末の感があります。


最近の雑記

アルコール禁止

2021年4月9日
本日よりチェンマイのレストランでもアルコール提供禁止

4月9日より、チェンマイのバー、パブ、カラオケ店はひとまず1週間の営業禁止となるようです。ニマンヘミンでは飲み屋が増殖中ですが、予想通り苦境に立たされることになりそうです。同時にレストランでのアルコールの提供もひとまず1週間禁止されるようです。アルコール販売についてはまだ情報がありませんが、今後の状況次第でしょうか。いずれにしてもアルコールを一切飲まない私には影響はまったくありません。(情報源:チェンマイニュース(タイ語記事))

一挙に36人の新規感染者ということで、今後も新規感染が増えていくとレストランでの店内飲食もどうなるか心配です。4月中は2店舗ずつ紹介、5月以降は1店舗ずつの紹介を続けても、6月10日頃までの未アップ分がありますので、4月中は予定通り2店舗ずつの紹介を続けます。

映画館に関しては1月~2月は営業を続けていましたが、全土で新作タイ映画の公開はすべてキャンセルされました。3月は2本上映され、4月は異例の8本公開予定(通常は平均で月3本程度)ですが、今後の新作公開がどうなるか心配です。例え公開されても怖いですね。


タケシ

2021年4月8日
流浪のタケシの今

先日に書いた「和食店」のうち、タケシはサンティタム→エアポート・プラザの北→お堀の北側沿い→ハンドンと最も移転回数が多いお店です。ハンドンに移転したことはわかっていたのですが、FacebookやGoogleマップを見ても詳しい場所はわからずでした。しかし、昨日ハンドンの「Kad Farang」に行った際に偶然見つけました。場所は「Kad Farang」の北隣りで大通りに面しています。
お店の看板はタイ語のみですが、入口の暖簾は以前の「タケシ59」をそのまま使っています。店内はエアコン付きの部屋と外にエアコンなしの吹きさらしの部分があり、以前よりは広くなっています。メニューも以前と同じです。詳細は後日タケシのページを更新します。


雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved