雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

ガスー(กระสือ)(2021年1月23日)

ガスー

カテゴリー:タイ
時期:2020年3月

場所:タイ



某国の首相ではなく、タイの女性のお化けです。夜になると体から首だけが離れ、内臓をぶら下げて空中を飛び、家畜を襲って食べます。映画の題材としてもよく使われます。2019年の「セーン・ガスー」(邦題:呪いのキス)はおどろおどろしくも悲しい物語でとてもよい作品でした。

「セーン・ガスー」(邦題:呪いのキス)

最近の雑記

ミナリ

2021年1月22日
ミナリ(미나리)が面白そうです


タイでは3月18日に公開される異色のアメリカ映画です。アメリカに移民した韓国系の一家の物語で、80~90%は韓国語の映画だそうです。かなり評価の高い作品のようなので楽しみです。

そっくりさん

2021年1月21日
他人の空似


一昨日テレビのニュースで新型コロナ絡みのインタビューを見て元同僚にそっくりな方だったので驚きました。LINEで確認したところ別人でした。

初めて韓国に行った時、ホテル到着後すぐに博物館へ歩いて行ったのですが、向こうから歩いてきたのがやはり同僚のそっくりさんでした。しかも韓国に行きたい!と言っていた方だったので、実は私を驚かせようとこっそり来ていたのかと思いました。

エチオピアではやはり超美人の同僚のそっくりさんがホテルのレストランでウェイトレスさんをしていました。もちろん肌の色が全く違うのですが、ひそかに〇〇さんと名前を付けていました。

妻と一緒にバンコクで買い物に行った際の店内で、妻とほとんど同じ服装で同じ髪形同じ体型の方の後ろ姿だけ見て手を繋いでしまったことがあります。危うく犯罪者になるところでした。妻と二人で平謝りをしました。

そっくりさん


雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved