雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

正月三が日の食事(2021年1月4日)

門松

カテゴリー:料理
時期:2020年1月

場所:チェンマイ



北タイ料理で始まり、韓国料理、台湾料理、イタリアンでした。和食はまだ食べていません。

群を抜いて美味しかったのは韓国料理店マダンの「サムギョプサル」でした。肉質のよい豚三枚肉をチョングッチャン(韓国のクセのある味噌)に漬けたものを焼くお料理です。副菜も多く、ボリュームのある食事でした。

「マダン」のサムギョプサル

残念だったのは某洋食店のスパゲティ・ポモドーロが甘かったことです。



今日は今年初めての和食になりそうです。胃を休めるにはよいと思います。

最近の雑記

マスク

2021年1月3日
チェンマイで日本人2人が感染


シーラチャーで感染されたようですね。チェンマイやシーラチャーなどで関係者の皆さんが忘年会・新年会などなさっていらしゃらなければよいのですが。万が一在住日本人の間でクラスターとなると大変です。日本人というだけで入店拒否などということにならなければよいのですが・・・。

チェンマイでも規制の強化が近いかもしれませんね。店内飲食が再度禁止となっても、3月13日分までは更新を続けていきます。

宝船

2021年1月2日
初夢


元旦の朝方に、二度寝をしたら初夢を見ました。不思議かつ幸せな初夢でした。

東京で仕事が終わり、帰宅途中です。角を曲がると数十メートルで自宅という所で角を曲がると、見知らぬ街になっています。住所表示では埼玉らしいのですが、スマホでマップを確認すると千葉になっています。職場で憧れていた若い女性のお名前(とても縁起のよお名前)と同じ店名のラーメン店があり、ガラス越しに中をのぞいているとその女性が現れ、ここは山梨だと言います。いったい、どこにいるのか・・・。その女性からハグされ、手を繋いで歩き出したところで夢は終わりました。目が覚めるとその女性からLINEであけおめメッセージが届いていました!

雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved