雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

今年のカウントダウン(2020年12月24日)

カウントダウン

カテゴリー:チェンマイ
時期:2020年12月

場所:チェンマイ



今年のカウントダウンは・・・巣ごもりにむけての静かな秒読みに入ったような気がします。

10.サイトの更新は2月6日分までありますが、もう少し増やしておきましょうか。
9.暇潰しはNETFLIXでまだ見ていないタイ映画が50本ほどあります。
8.それでも暇ならネットでゲームでもします。
7.食べ歩きはできなくなりますが、餓死することはないはずです。
6.自炊の頻度が上がりますが、最近は面倒です。
5.自分が感染するリスクは前回より高そうです。食料は近場で短時間で調達します。
4.そろそろ散髪に行こうかと思います。1970年代の髪形ではうざいです。
3.今日はマスクを買い足そうと思っていましたが、忘れてしまいました。
2.アルコールを手放せない皆様は今のうちに在庫を増やしておかれますか?。
1.今年はチェンマイから一歩も出ずに終わりそうです。
0.そして新年を迎えた時は・・・どんな新年になるのでしょう?


カウントダウン

最近の雑記

マイク

2020年12月23日
紅白歌合戦



基本的に「紅白歌合戦」や「ゆく年くる年」を見ることはないのですが、一昨年、昨年はごく一部のみ見ました。バンコク拠点の「BNK48」とチェンマイ拠点の「CGM48」が「AKB48」と共演したからです(「AKB48」にはまったく興味がありません)。一昨年の「BNK48」と「AKB48」の共演はよかったですね。双方がタイ語と日本語の両方で歌ったのには驚きました。去年は各国の姉妹グループの共演でだったので楽しみにしていた「CGM48」に特化されず残念でした。今年はタイのグループの参加はないので、もちろん見ません。今年は無観客のようですね。昔に比べて視聴率もかなり下がってきているようですが、やはり見るのは老人が中心でしょうか。

一番どり

2020年12月22
早起き



最近、寝るのは午前0時過ぎなのは変わりませんが、早起きになって5時に起きてしまうようになりました。これは老化現象でしょうか。昔は朝7時に新聞を読んでから寝ていた時代がありました。起きてからニュースのチェック、翌日の更新作業をしたり、台湾関連のサイトで投稿をしたりしています。←心は台湾に飛んでいます。朝食を食べることは滅多にありません。旅にでると朝からがっつり食べますが。2度寝をすることもあるので寝不足の心配はなさそうです。

パソコン

雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved