雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

タイの映画界は大丈夫?(2022年1月28日)

映画
カテゴリー:タイ映画
時期:2022年1月
場所:チェンマイ






今年に入ってから3本の新作タイ映画が公開されましたが、観客数は危機的な数字です。やはりオミクロン株の影響も大きいと思います。3本のうち2本は公開初日に観ましたが、観客は私1人だけ!という燦々たる状況でした。そのうち1本は全編チェンマイでロケの映画でしたが、お膝元のチェンマイですらこの数字でした。観客が私1人だけというのは新型コロナ感染リスクが大幅に減るので、私としては安心なのですが。残りの1本は全土で3館のみ、しかも日に1度のみの公開で観客も少なかったです。3本とも完全に赤字かと思います。

3月17日公開予定の「Phee Nak 3」は1、2ともヒットした映画の続編で、2のラストでは続編を予想させるラストでした。1は日本でもDVDが発売されました。さて、どのくらい観客を動員できるのか気になるところです。

タイの芸能界でも新型コロナの感染が報告されていますが、日本の芸能界はかなり多いですね。有名どころ以外で報道されていない数も入れると相当多いと思います。今後のテレビドラマにも途中で休止などと影響が出るかもしれませんね。

最近の雑記

女医

2022年1月27日
ドクターホワイト

2022年1月にスタートした新作ドラマの中では「ドクターホワイト」が断然いいですね。

主演の浜辺美波さんは2017年の映画「君の膵臓を食べたい」(タイで観ました)でブレイクしたと思うのですが、その後もテレビドラマなどで個性的な役柄をよく演じていらっしゃる素敵な女優さんですね。今回は不思議系ですね。

初回はヒロインが病院に担ぎ込まれるも記憶喪失、しかし豊富な医療知識で医師の誤診を指摘し、的確な検査を進言して患者さんを救うという内容でした。2回目もニッコリ笑って「誤診です」。初回を見た後に原作のネタバレを検索して見てヒロインの正体もわかったのですが、たまにテレビドラマと原作では違う設定の場合もあります。今後が楽しみです。


とんこつラーメン

2022年1月26日
三昧ラーメン
(ニマンヘミン店)

ニマンヘミンとシリマンカラジャンの間で平行する通り、ソイ11と13の間で工事をしていたお店が気になっていたのですが、昨日は工事も終わったようで中にスタッフさんたちがいらっしゃいました。

サンティタムにある行列店「三昧ラーメン」の支店になるそうです。来週開店を目指しているようですが、まだ何日になるかは決まっていないとのことでした。本格的なとんこつラーメンのお店なので楽しみです。

三昧ラーメン(ニマンヘミン店)

三昧ラーメン(ニマンヘミン店)

三昧ラーメン(ニマンヘミン店)


幸せ

2022年1月25日
幸せなひととき

憧れの女性と話ができたとき
これが至高の幸せです。

美味しいお料理に出会ったとき
タイにいてよかった~!

麻雀で役満を上がったとき
後は天和、大四喜、四槓子

新型コロナが収束して旅を再開できるとき
いつかサウジアラビア、イラク、イエメン、アフガニスタンに行きたいですね。

台湾に住めるとき
アパート探しのために中国語を勉強しなくては。


雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved