雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

幸せなひととき(2022年1月25日)

幸せ
カテゴリー:その他
時期:ーー
場所:ーー






憧れの女性と話ができたとき
これが至高の幸せです。

美味しいお料理に出会ったとき
タイにいてよかった~!

麻雀で役満を上がったとき
後は天和、大四喜、四槓子

新型コロナが収束して旅を再開できるとき
いつかサウジアラビア、イラク、イエメン、アフガニスタンに行きたいですね。

台湾に住めるとき
アパート探しのために中国語を勉強しなくては

最近の雑記

昆布

2022年1月24日
納豆昆布

最近納豆昆布を食べたくなることがあります。子供の頃はカラシを入れてよく食べたのですが、大人になってからは滅多に食べなくなりました。今ならピッキーヌーを刻んで入れてみたいですね。少しごま油をたらしても美味しそうです。

糸を引く食べ物はわりと好きです。オクラ、山芋、じゅんさいなども好きです。しかし、納豆はあの悪臭がいけません。リンピンでは納豆の種類が多いですが、買うのは日本人の老人でしょうか。


山

2022年1月23日
3方向の山が見える

昨日(1月22日)は部屋のバルコニーから北、東、南と山が見えました。この時期に3方向で山が見えるのは珍しいです。もし西側にも窓があればもちろんドイステープも見えます。南の山が見えるということはかなり空気が澄んでいるということです。

やはり雨の力はすごいですね。ここの所雨が多かったのできれいな景色を眺めることができ、ありがたいです。

東京23区内に住んでいたのですが、冬場はバルコニーから富士山が見えることが多かったです。あまり雨は降らない季節なのですが、なぜでしょうね。


太鼓腹

2022年1月22日
太鼓腹

男性が女性に対してお腹について言及したらセクハラになりアウトですが、逆の場合はわりと許されてしまいますね。

職場でよく女性陣から私のふくよかなお腹についての言及がありました。私の答えはこのようなものでした。

「今、何カ月?」
「もう臨月過ぎたんだけれど、まだ生まれないね」

「そのお腹でいいと思ってるの?」
「ダメなの?」

「辛いものを食べているのにそのお腹なんだね」
「辛いものを食べてるからこの程度なんだよ」

私のお腹をよく撫でに来る女性もいました。
私が女性にやったら即逮捕ですね。

機内でシートベルトが閉められないと・・・
継ぎ足し用のベルトを持ってきていただけます。


雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved