雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

チェンマイにあったらよいもの(1)(2021年2月22日)

猫

カテゴリー:チェンマイ
時期:ーー

場所:チェンマイ





フジスーパー
日本のスーパーで、バンコクには数店舗進出していますが、まだチェンマイにはありません。もしあれば食生活がずいぶん豊かになります。

フジスーパー

みそや
ここもバンコクに進出しています。ここの味噌ラーメンのスープは最高で、日本の店舗と同じお味を出しています。

みそや

みそや

海鮮三崎港
回転寿司チェーンではここがお気に入りでした。海外進出はまだのようです。

高田屋
東京でお気に入りだったそばのチェーン店です。海外に進出しているのはマレーシアのみのようです。

さぬきうどん店
バンコクに進出しているチェーン店はイマイチですが、本格的なさぬきうどんのお店があれば幸せです。

最近の雑記

テレビ

2021年2月21日
知ってるワイフ


今日本で放映中のTVドラマで「知ってるワイフ」という作品がありますが、いいですね。ヒロインの広瀬アリスさんは妹の広瀬すずさんより最近は売れっ子になっていますね。毎週楽しみにしているのですが、昨日この作品は韓国のTVドラマのリメイク版だと知って驚きました。

韓国のTVドラマのオリジナルを見ることはないので、全く知りませんでした。「韓国ドラマ+リメイク」で検索したら「サイン」や「グッド・ドクター」も韓国ドラマのリメイクでした。「ボイス」もそうなのですが、これは途中で元同僚も気に入っていて、彼から韓国ドラマのリメイクだと教わりました。どれも印象に残っているよい作品です。以前、韓国のアニメで「少女チャングムの夢」が日本で吹き替えで放映されていた時は途中から見ていました。作画は日本の影響を強く受けていました。料理がテーマのアニメだったのでとても気に入りました。ずいぶん前にタイの「ハイパーボッツというTVアニメが日本で放映されていたこともありますが、これは幼稚園〜小学校低学年向けの作品だったので楽しめませんでした。

韓国映画に関しては2019年の12月からチェンマイのシネコンで上映される作品は見るようになりました。それまでは見たことはなかったのですが。チェンマイで上映される映画はやはり精選されたものが来るのでよい作品ばかりです。ネットフリックスでも多くの韓国映画を見ることができるのですが、タイ映画ばかり見ていて韓国映画までは手が回りません。

ベッド

2021年2月20日
ラブホに宿泊


12年前にプレー県のデンチャイで宿泊したことがあります。チェンマイから鉄道でピサヌローク乗換えでサワンカロークへ行く予定でした。タイの鉄道全線乗車の一環でした。通しで乗車すると所要11時間15分と長旅になるので途中でまだ宿泊したことがない街で1泊を考え、デンチャイにホテルが一軒あることを確認できたのでデンチャイに決めました。駅前は何もなく、バイクタクシーが1台いたのでホテルまで乗りました。村の中にある平屋で全9室、各部屋の前に車を止めることができるモーテルでした。なぜこんな所に?という感じです。モーテルのおじさんに1泊いくらですか?と聞くと怪訝な顔をし、300バーツとのことでした。部屋はリビングとベッドルームに分かれていました。頻繁に車の出入りの音が聞こえ・・・。1人で泊まりに来たので怪訝な顔をされたのだとわかりました。翌日ラブホのおじさんがご厚意でバイクで駅まで送ってくださいました。

プレー県デンチャイのホテル

プレー県デンチャイのホテル

プレー県デンチャイのホテル

雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved