雑記

思いつくままの雑記です
チェンマイに関すること以外にも、タイや他の国々のこと、想い出等々を思いつくままに綴っていきます。

新作タイ映画は2ヵ月以上なし(2021年1月18日)

映画

カテゴリー:タイ映画
時期:2020年1月〜2月

場所:タイ



1月〜2月に公開予定だったタイ映画はすべてキャンセルされています。1月21日以降の外国映画は延期になったものもありますが、まだ公開予定のものもあります。

年明けから映画館に行くのは怖く、タイ映画の公開が延期になったことはありがたいです。昨年末に公開されたアメリカ映画「モンスター・ハンター」はタイのアクションスターのトニー・ジャーさんが出演しているのですが、この映画はスクリーン数が多く混みそうなのでまだ見ていません。


最近の雑記

バーベキュー

2021年1月17日
意識が低い日本人


日本では2度目の緊急事態宣言ですが、一向に減る気配が見えませんね。政治家なども会食、繁華街ではまだ人出が多く十分には減らないなど、意識の低い日本人が多すぎると思います。GoToなどという無謀な政策、更にはそれに浮かれた方たち。そして無策、当然の結果に呆れかえっています。もちろん気を付けていても感染はするので、すべての方の意識が低いわけではありません、ごく一部の方です。

以前日本政府がタイに対して日本人の隔離なしでの渡航を求めた時は耳を疑いました。日本と言う国は・・・困ったものです。肩身が狭いです。

タイでは外国人のビザ更新の際に新型コロナのPCR検査を受け、陰性証明書を提出することになるそうですね。まだ詳細はわかりませんが


鳩

2021年1月16日
最近、鳩の死骸をよく見かけます


最近、鳩の死骸をよく見かけます。以前から見かけることはありましたが、最近の頻度は異常です。道端で弱っている鳩が2匹同じ所にいたこともあります。鳥インフルエンザが流行しているのでしょうか?

チェンマイでは鳩の死骸をそのままにしておくことが多いですね。車に引かれ続けてそのうちに跡形もなくなります。昨日は旧市街で珍しく放棄と塵取りで片付けているのを見て意外に思ったほどです。

最近、猫の死骸も数日放置されていましたが、今はどうなっているのでしょうか。そこへは行っていないのでわかりません。犬の死骸が朽ち果て異臭を放っていたこともありました。カエルくらいならよいのですが、哺乳類は異臭を放つので困ります。


雑記更新履歴一覧、カテゴリー

 雑記カテゴリー

 映画メニュー

 その他のメニュー

 レストラン・インデックス

 中食

 湯めぐり台湾!のメニュー




Design by Megapx
Template by s-hoshino.com

Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved