2022年 タイ映画公開情報 2019年 2020年 2021年 2022年


2022年 タイ映画公開情報
ポスター タイトル 公開日 ジャンル 英語字幕  おすすめ度 コメント
Khun Pun 3 Khun Pun 3
ขุนพันธ์ 3
11.03 アクション 不明 公開延期
マリオ・マウラーさん主演のヒット作の続編です。
OMG! – OH MY GIRL OMG! – OH MY GIRL 10.27 コメディ 不明 若い夫婦の物語です。
My Tempo The Cheese
sisters
10.20 ラブストーリー 不明 BNK48のメンバーたちが出演しています。
My Tempo
น้องพี่ดนตรี
10.20 ドラマ 不明 音楽と友情をテーマにした作品です。
Faces of Anne Faces of Anne 1013 アクション
スリラー
無人島で記憶喪失の少女が目覚め、脱出方法を探します。
ThaRae United ThaRae United
ท่าแร่ ยูไนเต็ด
10.13 コメディ 不明  
サッカー・チームの奮闘の物語です。
The One Hundread The One Hundread
100 ขา
10.06 アクション 海外から帰国し隔離ホテルに滞在中の女性が姿を変えるモンスターに出くわします。
hugjaoelhee Hug Jao E Lhee
ฮักเจ้าอีหลี
09.29 コメディ モーラムの歌手を目指す青年の物語です。
Six Characters
มายาพิศวง
09.15 ドラマ ★★★★☆ 映画の撮影開始直前に停電があり、謎の6人が現れます。彼らは執筆途中で自殺した小説家の作品の登場人物たち(家族)で、未完となったために完結を望んでいます。マリオ・マウラーさんが演じる監督の計らいで彼らの数奇な人生を再現することになります。公開6日目で観客は7人でした。
loveluey101 Love Luey 101
Love เลย 101
09.08 コメディ ★★★☆☆  2020年公開予定でしたが、何度も公開延期を繰り返していました。ようやく公開となりました。
タイ東北部のロイエットの高校3年生の女子が大富豪の父親より年上のしがない警察官と恋に落ちます。当然父親から猛反対されシンガポールの大学に4年間留学しますが・・・二人の愛は変わらずです。ちなみに主演男優のマム・ジョクモックさんが脚本・監督・主演をこなしています。観客は公開13日目で3人でした。
Thirteen Lives
สิบสามชีวิต
13人の命
09.08 ドキュメンタリー 英語
音声
2018年のチェンライ県タムルアン洞窟での遭難事故を題材にしたアメリカ映画です。8月5日よりAmazon Prime Videoでも公開されています。

2019年にも同じ題材で「The Cave」が公開されましたが、欧米目線の不快な映画で、タイでの評判は悪かったです。
The World of Killing People The World of Killig People
(Kuen Me Kha)
คืนหมีฆ่า
09.01 スリラー ★★★☆☆ 森の中の小さなホテルでで5人の若者がクマの顔のぬいぐるみを被った殺人者たち襲われます。真犯人は・・・意外な人物です。他にも殺人者が多く、殺しまくりの映画です。観客は公開19日目で3人でした。
The Up Rank The Up Rank
อาชญาเกม
09.01 アクション ★★☆☆☆ 顧客からお金でアクション・ゲームのランク・アップを請け負う若いゲーマーたちの物語です。全体的に盛り上がりにかけます。観客は公開19日目で4人でした。
The Voice of The New Gen  Voices of The New Gen
เสียง (ไม่) เงียบ 2022
 08.25  ドラマ 大学生たちによる短編映画4作です。
The Lake
บึงกาฬ
08.18 アクション ブンカーン県の湖から怪獣が現れ、村が襲われます。
Huen Huen
เฟื่อน
08.18 コメディ
ラブストーリー
× 大学時代からの友人が旅で関係が深まっていきます。
Jaifu Story Jaifu Story
ใจฟู สตอรี่
08.11 コメディ
ラブストーリー
5組のカップルの物語です。
Leio Leio
ไลโอโคตรแย้ยักษ์
07.28 アクション ★★★☆☆ 井戸掘りコンテストで地下の洞窟から怪獣(巨大トカゲ)が現れ、戦いになります。ラストは怪獣のタマゴを持ち出すシーンで終わるので、続編を意識しているようです。
観客は初日の初回で8人でした。
Love Destiny 2 Love Destiny 2
(Buppe 2)
บุพเพสันนิวาส 2

07.28 ラブストーリー ★★★★★ アユタヤ朝時代に死に別れた二人が現王朝の初期に生まれ変わって再開します。現代からタイム・スリップした子孫が祖先を守るために尽力します。単なるラブ・ストーリーではなく、アクションやコメディの要素もあり、とてもよい作品です。ラストでは現代の発掘現場で歴史書を発見する場面で終わり、続編は現代に時を移して製作と暗示しています。
チェンマイのSFXでは初日のスクリーン数が24ととても多く、予約も相当数です。4連休明けの5日目もスクリーン数が多く、観客も50人ほどと多かったです。大ヒットとなるのは間違いありませんが、どこまで記録が伸びるのか楽しみです。
Sri Muang Mai Sri Muang Mai
ศรี | เมือง | ใหม่
07.21 コメディ × ーー チェンマイでの上映はなく、イサーン限定での公開です。
イサーン語映画で英語字幕はありません。
10年ぶりに葬式で再開した友人たちが一緒に旅に出ます。
Worship Worship
บูชา
07.13 ドキュメンタリー ★★★★☆ タイの仏教など信仰絡みのドキュメンタリーです。
タイ北部の山中のお布施お布施のお寺、中部?の危険な出家パレード、東北部のロケット祭り、プーケットのベジタリアン・フェスティバルなど、おいおいと言うものが多いです。
観客は公開3日目で4人でした。
Fearless Love Fearless Love
ทวงคืน
07.13 コメディ
ホラー
★★★☆☆ 車の事故を起こし、人里離れた「死の村」の家に泊まったカップルと父親と赤ん坊が男の幽霊に襲われます。カップルは別れることを決めたばかりで、父は赤ん坊を気にかけないので妻から見放されています。カップルは前世でもカップルで、幽霊はカップルの男の方の元カレ(笑)で前世で嫉妬をして彼を殺してしまいました。父親は前世では僧侶でその殺人現場を目撃し、驚いてロウソクを落として彼女を焼死させてしまいました。エンディングはハッピー・エンドとなります。
観客は公開3日目で4人でした。
Monrak Wourchon Monrak Wourchon
มนต์รักวัวชน
06.29 コメディ × ★★☆☆☆  敵対する闘牛士の家族同士の争いと子供たちの恋愛物語です。イサーン語でタイ語字幕です。B級コメディですが、闘牛シーンはよいです。最終日の最終回に見ましたが、39バーツという料金設定のせいか、観客は50~6多かったです。
Pah Phee Bok Pah Phee Bok
ผ้าผีบอก
06.23 ホラー
コメディ
1000年前に殺された女性の幽霊が現代に現れます。
36 06.17 ドラマ 映画のロケ地を探す仕事をする女性とセットの責任者の男性の物語です。女性はPCのクラッシュで写真を失ってしまいます。
The Antique Shop The Antique Shop
ร้านของเก่า
06.02 ホラー 4作からなるオムニバス映画です。
タイ、シンガポール、インドネシア、韓国の作品です。
Bang Fai Slider Bang Fai Slider
บั้งไฟสไลเดอร์
05.12 コメディ ヤソトーンのロケット祭りでの踊りの練習をしていた少女が、ロケットを作ることになります。
My King My Strength My King My Strength
หยาดน้ำเพื่อชีวิต
04.28 ドラマหยาดน้ำเพื่อชีวิต 短編10本からなるオムニバス映画です。
Bug Tangmo Bug Tangmo
บักแตงโม
04.28 コメディ 遺産を相続した億万長者の物語です。
SLR SLR 04.21 ホラー 写真学部の学生が卒業作品のために悪魔のカメラを使い恐怖体験します。BNK48のチャープランさんも出演しています。
15how19doide 16 How 19 Doide
16 ห้าว 19 เดือด
04.13 アクション 交通事故で両親を亡くした亡くした主人公が、痴漢被害にあった同級生を助けたために狙われます。
Fast & Feel Love Fast & Feel Love
เร็วโหด..เหมือนโกรธเธอ
04.06 コメディ スポーツ・スタッキングの世界チャンピオンの物語です。
Dang Prakanhong Daeng Phrakanong
แดง พระโขนง
03.31 ホラー ★★★★★ 題名からタイの有名な女性の幽霊「ナン・ナーク・プラカノン」関連の映画で、今回の主人公は子供の幽霊で、ナン・ナークの息子という設定です。
一人で暮らす少年の幽霊に4人の人間の友達ができます。村の大人たちは幽霊だと知っていますが、慈愛で接しています。友達たちは彼が幽霊だと知ると離れて行きますが、少年の幽霊が他所から来た呪術師に狙われると・・・。意外なラストは感動的です。
観客は8日目(4月7日)で14人でした。
Remember 15 Remember 15
EP11-EP12
03.30 ホラー 不明 シリーズで6週連続公開、6作目です。
チェンマイでの上映はありません。
Term 2 Term 2 Sayong Kwan
เทอมสองสยองขวัญ
03.24 ホラー   ★★★★☆ 大学を舞台にした3本のホラーからなるオムニバスです。
第1話は幽霊が見える新入生の友人二人の関係にスポットを当てています。悲しい結末になります。第2話は普通のホラーで、死んだ大学生の幽霊が寮のベッドに戻ってきます。第3話はコメディ・タッチで、医学部の学生たちが3人の幽霊に遭遇し、中退してバイク宅配ドライバとなった友人の助けで解決していきます。
観客は多く、10日目でも12人でした。
Remember 15 Remember 15
EP9-EP10
03.23 ホラー 不明 シリーズで6週連続公開、5作目です。
チェンマイでの上映はありません。
Pee-Nak 3 Pee-Nak 3
พี่นาค 3
03.17 ホラー
コメディ
★★★★☆ 第1作、第2作ともにヒットした映画です。僧侶として出家する夢が叶わず死んだ幽霊の物語です。若者がナーガのアンクレットを盗んだせいで呪われ、幽霊にも狙われます。幽霊が死んだ理由もアンクレットを盗んだせいだとわかります。中盤のドタバタは余計です。
スクリーン数が多く、初日の予約数はそれほどでもありませんでしたが、上映開始直前に20人ほどの大学生の一団が入り、計30人ほどでした。
Remember 15 Remember 15
EP7-EP8
03.16 ホラー 不明 シリーズで6週連続公開、4作目です。
チェンマイでの上映はありません。
Thai Baan The Series: Moh Pla Wan  Thai Baan The Series: Moh Pla Wan
ไทบ้านเดอะซีรีส์ : หมอปลาวาฬ
03.10 コメディ
ラブ・ストーリー
×  ★★★☆☆ シリーズ物のイサーン映画で、音声はイサーン語、タイ語字幕付きですが、英語字幕はありません。観客は初日で4人でした。
イサーンの農村で彼女と同棲中の男が村の診療所の若い女医に恋をします。女医もまんざらではないようです。同棲中の彼女の留守中に、わざと氷水を張った大きな甕に入って風邪を引き、往診してもらいます。酔いつぶれた女医を泊めたことがバレ、同棲中の彼女と結婚式を挙げることになります。女医は結婚式で二人を祝福した後、街の病院に去って行きます。
Remember 15 Remember 15
EP5-EP6
03.09 ホラー 不明 シリーズで6週連続公開、3作目です。
チェンマイでの上映はありません。
Remember 15 Remember 15
EP3-EP4
03.02 ホラー 不明 シリーズで6週連続公開、2作目です。
チェンマイでの上映はありません。バンコクで1館のみの公開です。
Cracked Cracked
ภาพหวาด
02.24 ホラー ★★★★☆ 幼い娘の目の手術費をねん出するために、変死した父親が描いた絵画を修復して売ることにします。絵の下に更に絵があり、絵が描かれた際の真相が明らかになっています。よい映画ですが、観客は初日から少なく、2日目の観客は2人でした。
Remember 15 Remember 15
EP1-EP2
02.23 ホラー 不明 ーー 6週連続で計12のエピソードが公開される異例の興行です。5年前に島で自殺した同級生から12人の友人たちにメッセージが届き、彼らは島に向かいます。
チェンマイでの上映はありません。バンコクで1館のみの公開です。
恋するAI 恋するAI
AI Love You
เอไอหัวใจโอเวอร์โหลด
02.15 ラブストーリー 日本語 ★★★★☆ 各ビルがAIに管理されている近未来に、あるビルのAIが女性に恋をします。修理に来たエンジニアの体を乗っ取り交際を始めます。しかし、拉致され・・・。
One for the Road One for the Road
วันสุดท้าย..ก่อนบายเธอ
02.10 ドラマ ★★★★☆ 末期がんに侵された友人とともに、友人の3人の元カノたちに会う旅に出ます。後半は彼の元カノとの破局の原因の一つに友人が関わっていたことがわかります。友人の罪滅ぼしの物語です。
スクリーン数も観客数もかなり多い映画です。8日目まで待って見ました。観客は10人でした。
Bok Hi Lok Roo Wa Gu Rak Meung Bok Hi Lok Roo Wa Gu Rak Meung
บอกโลกให้รู้ว่ากูรักมึง
01.27 アクション ★★★☆☆ 仲間から濡れ衣を着せられ、組織から暴行を受けた麻薬の売人を助けたばかりに高校生が組織から狙われます。売人との友情が芽生えていきます。
観客は初日初回の上映で私1人でした。
Roy Chang Chao Roy Chang Chao
หร่อยจังจ้าว
01.20 ラブストーリー
コメディ
★★★☆☆ チェンマイが舞台のドタバタのラブコメ映画です。市内やヒノキランドでロケをしています。ヒロインが和服姿になるシーンもあります。チェンマイを舞台にした映画では必ず出てくるクアレック橋でのシーンも4回あります。
それぞれの親から今は済んでいないチェンマイの同じ家を売るように言われたチェンマイの女性と南部の女性のラブコメです。その家に一緒に泊まることになりますが、いさかいがたえず、それでも惹かれていきます。ラストでは実はお互いの両親が友人で、娘と息子をくっつけようとしたのだとわかります。
観客は初日にもかかわらず私1人で安心して見ることができました。
Anatomy of Time Anatomy of Time
เวลา
01.20 ドラマ ★★☆☆☆ 映画祭向けに作られた作品で、死期が近い夫の看病をする老婦人が過去を振り返る物語です。はっきり言ってつまらないです。現在と過去を行ったり来たりする構成で淡々としています。イミフなシーンも多いです。スクリーン数は極端に少なく、観客は6日目で6人でした。







    Copyright(C) cnx-aroi.net All Rights Reserved